キラキラッキー ~デカチワ+1物語~

デカチワ♪ラッキーとビションフリーゼ♪PONちゃんの日常

ハロウィンイベント

ドッグランぱるさんにまた行きました。今回は、お友達のマロンちゃん・ルナちゃん・セーラちゃんとも一緒でした💛(写ってないけど💦)ポンちゃんがハロウィーンの記念撮影の台にのりました!!絶妙なポジション!!!あご乗せで、ひと笑い頂きました★ちなみにラッキーは脱走中(笑)テレビの取材も来てました。田舎はハロウィーンな場所が少ないせいでしょうか?ラッキー・・・今日・・・いいとこ写ってないけど・・・・(;^_^A本当は...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.09.22.
ichiran16.png ⇒ 目からウロコ ▼ 目からウロコ

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ハロウィンイベント

ハロウィンイベント


ドッグランぱるさんにまた行きました。



今回は、お友達のマロンちゃん・ルナちゃん・

セーラちゃんとも一緒でした💛

(写ってないけど💦)






aDSC09097.jpg


ポンちゃんがハロウィーンの記念撮影の台にのりました!!

絶妙なポジション!!!


aDSC09099.jpg

あご乗せで、ひと笑い頂きました★



ちなみにラッキーは脱走中(笑)



aDSC09102.jpg

テレビの取材も来てました。

田舎はハロウィーンな場所が少ないせいでしょうか?

aDSC09100.jpg

ラッキー・・・今日・・・いいとこ写ってないけど・・・・(;^_^A

本当はガンガン走って楽しい一日でした。


※カメラマン・ラキママのサボり癖がひどいんじゃ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
Guide
 
 

ドッグラン ぱる 初登場~。

ドッグラン ぱる 初登場~。

ドッグラン ぱる さんに行ってきました~(^^♪

実は・・・・・お友達のマロンちゃんといつか一緒に行こうねと

言ってたのに・・・フライングしちゃいました(;^_^A ごめん。

でも何回でも行きたいので大丈夫。ぜひ今度行こうね~(*^▽^*)

(年パス購入を考えていますが~家から片道30キロの微妙な距離)



※2時間・・・1匹1000円、2匹目500円
 予防接種&狂犬病証明必要




雨ばかりの季節は終わった~💛

DSC09032.jpg


しつけ教室を頑張りたい気持ちだけ膨らむけど

雨やイベント続きでほとんど参加できてない(涙)

このイライラをランにぶつけて走ってもらいましょう!!


DSC09077.jpg

ぱるさん めっちゃ席数が多そうなカフェと芝生のドッグラン。


DSC09013.jpg

パパも参加です~相変わらずモテモテです(嫉妬~)




DSC09065.jpg

えへへっ。


DSC09069.jpg

えへへへへっ。


DSC09058_201610101951574e7.jpg

うさん臭すぎる日差し対策中のパパ((+_+))



DSC09042.jpg

とりゃ~~。


DSC09072.jpg

抜け毛の季節・・・・ちょっと抜かれてます。


DSC09078.jpg

気温はいい感じですが・・・・日差しがキツイ(; ・`д・´)

飼い主のお肌のダメージが多い一日でした。






*****************************

おまけ

DSC08921.jpg

バレーの新人戦を撮りに行ったよ~(*^-^*)

楽しかった~。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
Guide
 
 

目からウロコ

目からウロコ

ラッキーとこれから目指すもの

見つかりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡





最近毎日見てるほれぼれする動画がこちら

https://www.youtube.com/watch?v=htDfB6IFG9s




この動画の方のブログ(たぶん)を発見(*^▽^*)

さらだ姫のアジ☆オビ塾日誌






見上げて歩くワンコが・・・愛おしい💛信頼を感じる💛

のは私だけではないはず。




今までしつけ教室でやってきたことの多くが・・・・・・

この動画の動きを想定していたことを発見しました(笑)





意味もわからずやっていたしつけ・・・・

意味を教えないと意味ないでしょ!!!!先生!!!!!(爆)

やっているしつけが服従訓練だということさえ知らなかった私。

言われるがままに何も考えずやってきた自分を反省しました。

「ヒール(横をついて歩く)が大事」っていつも言われてたけど、

こういうことだったんですね!!

(段階を踏んで教えてくれる予定だったかもしれません💦)



aDSC05960.jpg


そして・・・しつけ教室では教えてくれないことがあります。

ワンコのテンションの上げ方。

ワンコも楽しんで次の指示を待つようになってほしい。

このへんは自分で考える余地があると思います。

というか・・・ここが一番大事なことのように感じます。

(実は教えてくれているけど・・・飼い主が気づいてないのかも?)




一緒に横を歩くだけでウキウキ(^^♪を

目指そうね(*^-^*)ラッキー。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
Guide
 
 

ラッキーがしつけ教室に復帰

ラッキーがしつけ教室に復帰

9月からラッキーがあのリーズナブルな

しつけ教室に復帰しました。

週一回(月4~5回/雨天中止)で、一か月3000円

それだけでも驚きですが・・・・二匹目半額!!

2ワンで4500円です。主婦の味方~(^^♪



ポンちゃんは低空飛行でしばらく~ちんたら続けます(*^-^*)

aDSC08444.jpg



で~~~ラッキーは賢いのでどんな試験も受かるはず(←親ばかですが)

ということで・・・・謎の試験を受けることにします★

まだ内容も全くわかっていませんが(汗)


受かると血統書の名前の横に文字が追加されるらしいとか

国際的な資格だとか・・・・????

血統書がないラッキーだと本当に関係ないかも(笑)





小心者の私は、公園の犬先輩(同じクラブで合格済み)に

「その試験、ラッキーは受かりそうですか?」と聞いてみました(笑)

すると・・・・・・

「ラッキーはカシコイから大丈夫」

という親ばかの私と全く同じ答えが返ってきました(爆)

聞いてから始めるって・・・どんだけ小さいんだ私。





ラッキー!!これから一緒に頑張ろうね!!

aDSC08443.jpg

うれしくて涙がでちゃった!?



ちなみに・・・・何年もかかるかもしれませんし~~

(3回合格しないといけない上に、テストがあるのは年数回)

途中で飽きちゃう可能性もあります~💦




いつか~いい報告ができるといいな(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
Guide
 
 

部活の写真撮りにいったよ~。

部活の写真撮りにいったよ~。

バレー部に入っているキョッキーの、

練習試合送迎車の募集がありました。

素早く手を挙げた私。

だって~~~写真撮れるかも~💛

という下心 親心(笑)




撮れたけど・・・・カメラの限界が見えた(;^_^A

が~~~根性でなんとかしましょうママさんカメラマン。

体育館暗いのでシャッタースピードが遅い。

連写で1秒間に何枚か撮れるはずのカメラですが

全然連写にならないほどの遅さ(涙)


aDSC08205.jpg

イケメンの友達はアイドルみたいに写るのでうらやましい!!

やっぱり写真は被写体で変わるな~と痛感。

二十一世紀の石原裕次郎みたいなイケメンです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


aDSC08191.jpg

アタッカーも写真映えする~☆彡


aDSC08231.jpg

青春だ~~~。

でもバレーの写真を予習してなかったので

正解がわからん(;^_^A


aDSC08242.jpg

キョッキーもちょっとだけ出ました💛

サーブ打って~~~~


aDSC08243.jpg

サーブが決まってイエ~~イ!!



青春だ~~~~★


あ・・・ラッキーポンはお留守番でした💦



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

ラキママ

Author:ラキママ
ラッキー:
2012年5月10日生まれのチワワ。
現在の体重4.7キロ(マックス5.4キロ)。
手足が長くてチワワ界の速水もこみちクン?(親ばか)

PONちゃん:
2014年12月18日生まれのビションフリーゼ。
体重4.5キロ

ラキママ:
2012年7月21日からラッキーのママに
2015年2月21日からPONちゃんのママになりました。
愛媛県在住。

キョッキー:
中学校2年生の息子。バレー部。

パパ:
毎日ラッキーとPONちゃんにおやつをくれる優しいパパ。

ラッキー


ポンちゃん

最新記事

カウンター

ショッピング

にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
