キラキラッキー ~デカチワ+1物語~

デカチワ♪ラッキーとビションフリーゼ♪PONちゃんの日常
ラキママ

プロフィール

ラッキー:
2012年5月10日生まれのチワワ。
現在の体重4.7キロ(マックス5.4キロ)。
手足が長くてチワワ界の速水もこみちクン?(親ばか)

PONちゃん:
2014年12月18日生まれのビションフリーゼ。
体重4.5キロ

ラキママ:
2012年7月21日からラッキーのママに
2015年2月21日からPONちゃんのママになりました。
愛媛県在住。

キョッキー:
中学校2年生の息子。バレー部。

パパ:
毎日ラッキーとPONちゃんにおやつをくれる優しいパパ。

ラッキー


ポンちゃん
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.01.09.
ichiran16.png ⇒ 2017年は走る ▼ 2017年は走る

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.11.16.
ichiran16.png ⇒ 保護色ブラザーズ ▼ 保護色ブラザーズ

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2017年は走る

2017年は走る

お久しぶりです~~。

放置しすぎて広告が出ちゃってましたね(;^_^A


実はインスタグラムにちょっと遊びに行くつもりが・・・

行ったきり帰ってこれなくなってました(涙)

おヒマな方はインスタの方で「ラキママ」で探してね~~💦




2017年の目標は!!走る!!

bDSC00066.jpg

ということで・・・・・某ドッグランの年間パスポートを買っちゃいました!

これで1年間ドッグラン行き放題。やったーー。

bDSC00027.jpg

ぽんちゃん2歳になりました。若いうちに走れ~~(*^▽^*)



bDSC09993.jpg

イタグレのブルーちゃんのママの前に、オヤツ待ちの列が(◎_◎;)


ブログをサボってる間に、イタグレちゃんと仲良くなりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

とっても可愛いし、ほんわかして優しいのですっかりイタグレらぶ💛




bDSC00053.jpg

そして早くもラッキーにライバル登場☆彡

マカロンちゃんが戦ってくれました。

ラッキーは結構男らしいワンコなんですが、

対等に戦えるなんてスゴイです。今までなかった展開。


bDSC00047.jpg

大きさも気の強さもちょうどいいライバル☆彡

青春が始まる予感がします~~~💛男同士だけど。




bDSC00002.jpg

ぽんちゃんも気づかないうちに、お友達が出来てるかもよ(*^-^*)

うしろうしろ(笑)


Guide
 
 

理想のビション❤ルーくん

理想のビション❤ルーくん

ドッグランに行ったら~~

私の中のイメージのビションを絵にかいたような

ビションちゃんがいました💛

10キロ!!!!

DSC09980.jpg

ポンちゃんが目指してた10キロをクリアしたようです。

ちなみにポンちゃんは4.5キロ・・・・(;^_^A

DSC09978.jpg

しかもまだ1歳なのにふさふさ~~

ちょっとダッコさせてもらったんです(∩´∀`)∩

人間の赤ちゃんみたいな重量感☆彡

DSC09975.jpg

仲良くクンクン隊になっている

ラッキーポン&ルーくんでした💛



ポンちゃんもビションカットを目指したいな~(*'ω'*)




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
Guide
 
 

保護色ブラザーズ

保護色ブラザーズ

コタツを出したら~敷物の色がラッキーと同じ色(;・∀・)

DSC09955.jpg

DSC09956.jpg

DSC09960.jpg

ポンちゃんもコタツ布団のフチと同じ色でしゅ。

だからこれはポンちゃんのコタツでしゅ。




最近ちょっとジャイアン化しているポンちゃんと

迷惑しているラッキー(;^_^A

パワーバランスが崩れてきています・・・。

負けるな!ラッキー!!!






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
Guide
 
 

ラッキーの謎のテスト

ラッキーの謎のテスト

ラッキーがしつけ教室の「謎のテストを受けるぞ~!」

と決めたものの・・・・


一番の難関は → テスト内容がハッキリわからないこと。

二番目の難関は → 言い出しにくいこと(;^_^A





でしたが・・・・

とりあえず一回受けてみたら内容がわかるじゃん~ということで

受けてみることにしました((+_+))

あまりにも出来ないと、ほかの犬の迷惑になる恐れがあるので

(集団でステイの項目があるので)、言い出しにくいのですが・・・(笑)



謎のテストは トライアルと呼ばれていて・・・・

    COD (コミュニティー オビディエンス ドッグ)

    OD  (オビディエンス ドッグ)

    ODX (オビディエンス ドッグ エクセレント)
 
    UD  (ユーティリティー ドッグ)

の4段階あり・・・一個目のCODを受けました。

3回合格すると資格取得となり、次の段階に進めるようです。

DSC09951.jpg

受けてみたところ・・・気候が良かったせいか・・・大量合格者が出ました。

ラッキーも何故か波に乗って合格(⋈◍>◡<◍)。✧♡


私がテンパって、呼んじゃいけないのに「ラッキー」と途中で呼んだりと

アクシデント満載でした(笑)


DSC09948.jpg

手作りっぽい合格証には・・・・なぞの・・・・

国際愛犬家協会の文字が・・・・・




結局なんとなく謎は残ったままのテストなのでした・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
Guide
 
 

ソファー買い替えました。

ソファー買い替えました。

ポンちゃんの破壊活動&ラッキーの舐め舐め活動のおかげで

気持ち悪い感じになったソファーをやっと買い換えました。

舐められても良いように合成皮革!!!

革のソファーの方がいい感じのものが多かったけど・・・・・

革を舐めてブヨブヨにしそう(笑)!!

前回の布のソファーは舐められたところだけ色が変わったし~(;^_^A

DSC09932.jpg

白っぽい色と悩んで・・・・こげ茶にしたけど・・・・・

失敗かもしれない( ;∀;)

とにかく抜け毛が目立ちます。

DSC09940.jpg

お値段以上ニトリ製です💛

DSC09935.jpg

ちなみにラッキーの指定席のひじ掛けは、今回乗れないタイプです。

DSC09934.jpg

「前のソファーに戻してください!!」

写真写りも悪いかもね・・・黒っぽすぎて💦

でもでも~~慣れたら平気さっ!!


Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

ラキママ

Author:ラキママ
ラッキー:
2012年5月10日生まれのチワワ。
現在の体重4.7キロ(マックス5.4キロ)。
手足が長くてチワワ界の速水もこみちクン?(親ばか)

PONちゃん:
2014年12月18日生まれのビションフリーゼ。
体重4.5キロ

ラキママ:
2012年7月21日からラッキーのママに
2015年2月21日からPONちゃんのママになりました。
愛媛県在住。

キョッキー:
中学校2年生の息子。バレー部。

パパ:
毎日ラッキーとPONちゃんにおやつをくれる優しいパパ。

ラッキー


ポンちゃん

最新記事

カウンター

ショッピング

にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
